プライムサーバントロゴ

キャリアプラン-Career-

ホーム > 採用情報 > キャリアプラン

採用情報 キャリアプラン エントリー
キャリアプランについて

プライムサーバントではお客様との社員は主人(MASETER)と召使い(SERVANT)の関係性でサービスを提供します。

主人に最良(PRIME)のサービスを提供するためには主人のことをよく知る必要があります。そこでプライムサーバントではお客様との接点を大切にしており、 全社員が何らかの形でお客様との接点を持つことで課題発見能力・課題解決能力の向上を図ります。。

  • 1 お客様の関わり方

    プライムサーバントでは、①Human to HumanによるRealチャネルと、②Application with ServerによるVirtualチャネルの2ルートを通じてお客様との接点を確保し、お客様が幸せに近づくためのサービスを提供します。

    イメージ
  • 2 キャリアパス

    全ての社員は入社後、①お客様に直接的に接する営業兼コンサルタント、②ネットワークを介してお客様に間接的に接するプログラマー兼データサイエンティスト、のどちらかの職種からキャリアをスタートすることになります。一般的なキャリアプランとしては、自分の適性や希望を踏まえ(1)専門分野に特化していくスペシャリストコース、(2)管理職を目指すマネージメントコース、(3)コーポレート機能を担当するスタッフ職のいずれかを選択していくことになります。

    イメージ

    ビジネス全体における自分の仕事を理解できるよう、幅広い視野を持たせるために各従業員は当初は複数の職能を担当することになります。
    その後、各従業員の特徴や希望を踏まえた上で1つの職能を深く追求するスペシャリストを目指すか、ジェネラリストを目指すかを上司と相談しながら決定していきます。

ページトップへ